« 「モナリザ・スマイル」 | トップページ | 迷惑メール急増中 »

2005年8月16日 (火)

早速、ウワサの「ミモレット」を食してみる

ネットを徘徊していたら、森元首相の「ひからびたチーズ」の正体についてのニュース を見つけた。

実は私はチーズに目がない。ホントはコレステロールが高いから、あんまり食っちゃいかんのだが、この記事を読んで「ミモレット」なるチーズを検索してみたらモーレツに食欲が湧きヨダレが出て来た(^Q^)
そして、仕事の帰りに近くのデパ地下へ行き、閉店間近なチーズ売り場に突入したのである! すると、そこにはオレンジ色っぽい塊が幾つかあって「ミモレット」というシールが張ってあるではにゃあの!!

すかさず売り場のオニーサンがニッと笑って「ミモレットですか?ニュースでやってた」--しまった、既に先客が大勢いたらしい。(x_x)
試食させてもらうと、色も味もレッドチェダーっぽいような気がする。あるいはエダムチーズか? 時間が経てば立つほど硬くなるものだというが、二年ものでもそんなに固いわけではなく、歯が立たないなんてことはない。
ただ、値段は高い。10グラムにつき100円の割合だ。結局、山型に切ったのを買う事にした。

そして、今、ワインをチビリチビリやりつつ食べながらこれを書いている。薄く切って食べていたら、あっという間にウン百円分食べてしまった……。

しかし、この選挙の時期に突然浮上したこの話題。「ひからびた」ものが一転「高級品」に--も、もしかして、これはコイズミ首相の壮大な「釣り」ですかっ(?_?;
や、やられた~!釣られてしまったー(>O<)

【追記】
記事リンク変更しました

|

« 「モナリザ・スマイル」 | トップページ | 迷惑メール急増中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82416/5501678

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、ウワサの「ミモレット」を食してみる:

» ミモレット・・・ [Patra Ichida @ Blog]
「ひからびたチーズ・・」と価値を貶されたフランスのチーズ、オレンジ色のこれはミモレット!熟成18ヶ月の物、小泉首相が森さんに出されたのは多分熟成度、24ヶ月物の通好みの堅さじゃなかろうか・・・・? 日が経つほど塩味がきつくなるけれど風味豊かで、私は....... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 06時59分

» ミモレット [★★★JoyJoi★★★]
私の好きなチーズの一つにミモレットがあります(表面がグレーっぽくて、月面みたいにぼこぼこしていて、中身はオレンジ色の硬いチーズです)。、、、、、が、今日テレビを見て初めて知ったのですが、ミモレットの表面ってダニであの穴ぼこ等が出来て、美味しいチーズにな...... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 00時53分

« 「モナリザ・スマイル」 | トップページ | 迷惑メール急増中 »