10月1日がコワイぞー
郵便局の低額小為替というのは、昔ファンジンを買う時によく利用した。最近はファンジンの類いを買わなくなってしまったので縁遠くなったが、簡単で料金があまりかからないので現金書留の代わりに使ったこともある。
とっころが!お友達しのさんところのブログに「定額小為替の手数料が10倍に!」というオドロキの記事が出たではにゃあですか。
こりゃ大変だー。
郵政民営化
キタキタキタ━━━(’∀’≡(’∀’≡’∀’)≡’∀’)━━━━!!!!!!!!!!
という感じか。
そういや、TVの「デモクラシーNOW!」で、ボリビアで水道を民営化した(世界銀行の強制によるとのこと)ところ料金が4倍になって貧乏人が水を買えなくなり、暴動が起こったという話をやっていた。「貧乏人は泥水を飲め」というわけだ、ゲゲエ(~Q~;)
あらかじめ勝負の決まっていて、しかもほとんどの人間には関係ない総裁選を、あたかも民主的な手続きによって行われているがごとく偽る二人三脚のパフォーマンスが続いている陰で、こんなことが着々と(ていうか、もうとっくに?)進んでいるんですねえ。マスメディアはパフォーマンスの宣伝ばっか。広告代理店がやってんじゃねーの(怒)
開けてビックリ玉手箱、みたいに「その日」に何が出てくるか楽しみコワイよん。
ということで、怒ったついでにこちらの絵を紹介しとこう。官房長官の時ってこんな調子だったよね。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82416/16530704
この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日がコワイぞー:





コメント
どうも、TBありがとうございます。
今回の事態は同人誌界では話題になっていますが、パンピーの方々にはいまいち「あ、そう?」って感じです。
やっぱり水道代とかにくらべると、万人からのブーイングが出ないだろうとふんだんでしょうか。
投稿 しの | 2007年9月24日 (月) 18時03分
宅配便などと違って他企業と競合してない部分だから、値上げし放題ということがあるかもですねえ。
代替手段は……商品券、図書カード、ビール券(^^;を使うとか。でも百円単位では出せないですね。
投稿 さわやか革命 | 2007年9月27日 (木) 06時14分