« アカデミー賞授賞式雑感 | トップページ | オイルショックとまでは言わないが »

2011年3月13日 (日)

地震の後で……いやまだ終わってない

被災された方々にお見舞い申し上げますm(__)m

幸いなことに、用があって帰宅していた。そうでなければ職場から歩いて帰る羽目になったろう。
マンションの中層階なんで揺れがユラ~リユラ~リと来る。しかも時間が長いので気分が悪くなってしまった。さらに地区一帯停電である。こうなると集合住宅なのが裏目に出た。エレベーターはもちろん水道やガスの床暖房も電気がないと動かないのだ。ガスコンロだけは使えたけど。
もっとも、家を失うことに比べたら文句なぞいえないのである……。

当然、TVやインターネット(ノートPCだけどプロバイダがケーブルTVなのでアウト)も使えず、ケータイでニュースを見ようとしても繋がらず。NHKの文字情報だけはアクセスできた。結局、大昔のトランジスタラジオを引っ張り出したのであった(+_+)トホホ
水・食料はもちろん電池も余計に買っておかなくてはと反省。
やはりケータイでツイッターをやる方がいいのか(?_?)

それにしても、、小学生のお子ちゃまたちは停電していて余震が何度もきているのに元気に外でサッカーごっこをしているのであった……。

それにつけても原発が不安であるよimpact


見ている方も多いと思われますが音楽関係の情報はこのあたりか。
《チェンバロ漫遊日記》
神戸の大地震の時は海外アーティストが「こわいから来日やめる」って取りやめになったことがあったような。東京での美術展で出品中止になった美術品もあったはず。
《やくぺん先生うわの空》
105名で公演を敢行したのもすごいが、赤坂から錦糸町まで歩こうとした人がいたのには驚かされる。無謀ですdash クラヲタの根性(?)恐るべしか。


【追記】はあまりにどうしようもないので削除sweat01

|

« アカデミー賞授賞式雑感 | トップページ | オイルショックとまでは言わないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82416/51112415

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の後で……いやまだ終わってない:

« アカデミー賞授賞式雑感 | トップページ | オイルショックとまでは言わないが »