« 「ハクソー・リッジ」:サイレンス・ソルジャー 独立愚連衛生兵 | トップページ | バッハ・コレギウム・ジャパン第124回定期演奏会:祝賀ムードで »

2017年8月11日 (金)

「タブラトゥーラたなばたライブ」:Tシャツ売ってくれ~

170811
会場:ハクジュホール
2017年7月7日

タブラのライヴに行くのは久し振りである。前に行ったのは2年以上前のようだ。
その2年の間に変化はあったようで、

☆曲間のつのだ団長の喋りが長くなった。
☆みんな走り回らなくなった。

高齢化のせいだろうか、以前は団員全員がステージどころか会場内をぐるーっと走り回ったこともあったのに、それを思うと隔世の感がある。
で、演奏自体はさすがに変化はなし。あ、たまに団長が次の曲の楽器を間違えて持ったりしちゃいましたな(^<^)

定番曲「夜の蟹」とか「新しい自転車」などを演奏のほか、一部、昔のCDに入っていた古楽曲(スザート作曲とか、英国伝統歌)をやったのが却って新鮮であった。
江崎氏の「2本リコーダー同時吹き」も久々に見た気がする。
それからプレゼントコーナーもあり、くじ引き方式で聴衆に怪しげな(?)品物がプレゼントされたのだった。

年齢の高齢化は客席にも及び、アンコールでステージに上がってダンスを踊る人がさらに減っているようだ。ここは若年層に向けてさらにテコ入れが必要なようである。

なお、会場ではタブラトゥーラTシャツを売っていたが、サイズのことで迷っていたら、あっという間に売り切れてしまったsweat01 もっと枚数用意してよ~(-"-)


近くの座席に変なオヤジが座っていて、やたらと身動きして、ステージが盛り上がると身を乗り出したり背を伸ばしたりするのだった。小学生みたい(~_~;) 私は横の列だからよかったけど、後ろの人は迷惑だったろうなあ……ng


|

« 「ハクソー・リッジ」:サイレンス・ソルジャー 独立愚連衛生兵 | トップページ | バッハ・コレギウム・ジャパン第124回定期演奏会:祝賀ムードで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82416/65652710

この記事へのトラックバック一覧です: 「タブラトゥーラたなばたライブ」:Tシャツ売ってくれ~:

« 「ハクソー・リッジ」:サイレンス・ソルジャー 独立愚連衛生兵 | トップページ | バッハ・コレギウム・ジャパン第124回定期演奏会:祝賀ムードで »