« 「迷宮」上・下 | トップページ | 聴かずに死ねるか! 古楽コンサート2026年1月編 »

2025年12月30日 (火)

「木の器クリスマスコンサート」:いつか当たるかプレゼント

演奏:櫻井愛子、宇治川朝政、福間彩
会場:日暮里サニーホールコンサートサロン
2025年12月23日

私にとって今年最後のコンサートである。
ソプラノの櫻井愛子をゲストに迎えてヘンデルとテレマン中心のプログラム。後半にクリスマス関連の曲を配して、華やかなカンタータと器楽曲が繰り広げられた。アンコールは「メサイア」から。
テレマンのリコーダーソナタの超が付くような技巧的な曲を、宇治川氏が気合を入れて演奏したのが印象に残った。

その後は、恒例のサンタが登場してくじの抽選によるプレゼントコーナーがあった。最後に全員で「きよしこの夜」を歌って終了。
こじんまりとしつつも親しみのあるコンサートだった。また来年もよろしく(^O^)/

それにしても折角プレゼント当たったのにいなかった人はどうしたんでしょうか。やはり帰っちゃったのかな?

| |

« 「迷宮」上・下 | トップページ | 聴かずに死ねるか! 古楽コンサート2026年1月編 »